デザインは関係ない?金買取の結果を口コミでチェック!

ロゴ
>体験談>金買取の査定ポイント【売る時にチェックしておこう】

金買取の査定ポイント【売る時にチェックしておこう】

男の人

金買取は専門業者に依頼しましょう。一般的に、買取査定時には金の重量で査定が行なわれるようです。今回は実際に買取サービスを利用した人の声を集めました。ぜひ、利用前に確認をしてみましょう。

Review List

アクセサリーではなく金としての価値が重要みたいです

最近懐が寂しくなったので、10年ほど前にプレゼントで貰った金の指輪を大阪の金買取業者に買って貰うことにしました。その指輪は凝ったデザインのお気に入りの指輪でしたが、業者の話では、金製品はデザインに関係なく値段が付けられるそうで、指輪にダイヤとかの飾りが無いことを確認してから、しっかり重さを量って値段を付けてくれました。本物の金だったら何でも買ってくれると言うことで、金歯やピアスでもいいと言っていました。あいにくその指輪しか無かったので、それだけ査定して貰いました。若いうちにもう少しプレゼントを貰っていたら、良かったです。このところ金価格が上がっていたおかげで意外に高く買い取って貰えました。おかげでちょっとだけリッチになった気分です。
(30代|女性)

壊れたアイテムでも買取してもらえて驚きました

青春時代をずっと首にかけていた金のネックレスがありました。それはクラブで踊っているうちに踏んでしまってつなぎ目がへし折れています。それで使いたくても使えない状態で引き出しにしまっていました。近頃物入りなので、大阪の金買取業者に売りに行くことにしました。少しでもお金になってくれたら旅行に出かける資金にできます。ネックレスが折れているから売ってもどれくらいの値段になるかわかりません。どうなるかと見ていたら、壊れていても問題が無くて、金の重量で値段が決まるそうです。それで金の種類と重さを量って値段を付けてくれました。思ったよりも買い取り価格が高かったので、これで北海道旅行に行けそうです。この機会に売って良かったです。
(40代|男性)