人気のエルメス製品は捨てずに買取してもらおう!

ロゴ
>レポート>不要なエルメスアイテムを買取依頼しよう【高額査定も期待大】

不要なエルメスアイテムを買取依頼しよう【高額査定も期待大】

ファッションアイテム

エルメス製品の買取相場

エルメスは、ブランド品として知られていますが日本国内ではかなり人気のあるブランドのため、売却する場合でも高値で買ってくれる可能性があります。具体的な買取り金額ですが、未使用品と考えるならばノリータのバッグなどはおよそ4万円で売却されている例があります。また、ゴドンGMは5万円以上の価値が付くことも少なくありません。未使用のブランケットに関しては、5000円で売却された例もあります。いずれも、定価の7割から8割ぐらいで販売されているわけです。ただ、実際に使用済みになるとそれ以下の金額で査定されることが多くなります。また、傷が付いていたり汚れていたりすると定価の2割程度か1割程度まで下がってしまう傾向があります。しかし、状態が綺麗だと使用済みであっても高額になる可能性はあるので、日頃から手入れなどをしておくとよいでしょう。

貯金箱

高額買取が期待できるアイテム

エルメスの中で高価買取りが期待できるアイテムの一つはバッグです。バッグといっても様々のものがありますが、まだ流行は終わっていない種類ならば高い金額で買い取ってくれるのは間違いありません。基本的にエルメスは、毎年新作のバッグを作っていますが新作が出た時にひとつ前のモデルは型落ちとなり価値が減少する傾向があります。例えば、春に新発売されたバッグは翌年の春以降に買い取りしてもらうと価格が大きく下がっている可能性があるわけです。このように考えれば、いくら価値があるものであっても、新作が出る前に売却をした方がよいです。欲を言えば、次の新作が発表される前の段階で売却をしておけば、高価買取が期待できるでしょう。